みらい&アカデミーの理念

教育を変え、世界を変える

みらい&アカデミー ロゴ
  • Mission
    21世紀の教育を再定義する
  • Vision
    未来のリーダー、イノベーター育成を

メッセージ

新田憲佑

教育を変え、世界を変える

教育を創ることは、人を創ること。人を創ることは、未来を創ること。21世紀に相応しい教育を創造し、未来のリーダー、イノベーターの育成に貢献したい。「みらい&アカデミー」は、そんな想いから立ち上がりました。

「みらい&アカデミー」は、21世紀の教育を再構築し、それにより、”未来のリーダー、イノベーター”を育成することを目標としています。私たちは、そのミッションを実現するための第一弾として、「中高生向けのイノベーター教育事業」を展開して参ります。具体的には、全国の高校・中学校と連携し、中高生が「社会課題の解決」や「新たな価値創造」に取り組むプロジェクトを展開して参ります。

そのようなプロジェクトを展開するにあたり、21世紀に新たな価値を生み出している企業や起業家の皆様にご協力いただくことにより、中高生が、21世紀の最先端を学び、21世紀の社会で活躍するための力を育めるような新たな教育体験を創造して参ります。

無限の可能性を秘めた中高生の未来を本気で想い、これまでの常識や既成概念に囚われず、新しい価値を生み出していく。そこから世界や日本をより良い方向に導ける”未来のリーダー、イノベーター”を育んでいく。そんな私たちの挑戦に共感して頂ける方に、仲間になって頂きたいと考えております。

代表取締役 新田憲佑

価値観

教育をもっと良くする

私たちは、教育をもっと良くすることで、世界を変えることを目指しています。中高生向けのイノベーター教育事業はその一つですが、それが全てではありません。21世紀に相応しい新たな教育体験を創造し、社会に貢献して参ります。

顧客ファースト+α

「顧客ファースト」は当たり前ですが、それだけでは不十分です。私たちは、顧客の要求にただ応えるだけではなく、21世紀に相応しい教育を創造するプロフェッショナルとして、顧客に対して、あるべき姿や新たな価値を積極的に提案します。

成果にコミット

私たちは、メンバー全員が「果たすべき役割」と「達成すべき目標」を明確に持ち、成果にコミットするプロフェッショナル集団です。従って、最高水準の情熱、思考力、行動力を持ったプロフェッショナルのみを歓迎します。

メンバー同士のコラボレーション

私たちは、各メンバーがただ自分の役割を果たし、自分の目標を達成していれば良いという個人主義のチームではありません。チーム全体を見渡し、自分にできることはないか、他のメンバーともっと良いコラボができないか・・メンバー全員が自然とそんなことを追求できるチームを目指しています。

求める人物像

理念に共感できる方

「教育を変え、世界を変える」、「21世紀の教育を再構築する」、「未来のリーダー、イノベーター育成を」などの、当社の理念に共感できる方

教育を通じて社会に貢献したい方

「教育を通じて社会に貢献したい」、特に、「21世紀に相応しい教育を中高生に届けることに貢献したい」という価値観をお持ちの方

「+α」の価値を生み出せる方

当社にジョインして、何らかの新しい価値を生み出せる方。仲間とのコラボレーションによって、「+α」の価値を生み出すことを追求できる方

多様な働き方

地方・海外勤務可

私たちは、地方にも高い志と能力を持った方々がたくさんいることを知っています。当社では、地方はもちろん、海外からでも、オンラインで働くことが可能です

テレワーク可

片道30分以上もかけて、満員電車に乗って、都心のオフィスに通う・・そんな昭和な働き方とは無縁です。当社では、時間を有効活用するため、テレワークも可能です

ワークスタイルは十人十色

出産、子育て、介護など、人生には様々なライフイベントがあります。当社では、各メンバーのライフスタイルやワークスタイルを最大限尊重します

パラレルワーク可

副業禁止。そんな過去の常識に囚われる必要はありません。パラレルワークによって、様々なキャリアを経験することで、プロフェッショナルとしての幅が広がります

長期休暇可

世界では、1ヶ月間仕事を休んでバカンスを取ることは当たり前です。知らない土地で、新しい経験をすることは、人生に豊かさをもたらします

子育てフレックス可

子供が熱を出して保育園に行けない。子供の授業参観や運動会がある。子育てと仕事を両立できるよう、そんな時は、みんなで助け合いましょう

募集中のポジション

【カスタマーサービス】新規顧客の開拓、提案営業、導入後のサポート

職務・役割 全国の高校・中学校に、みらい&アカデミーのプログラムやサービスを提案し、顧客を開拓すると同時に、導入後のサポートも行う
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 法人向けに新規開拓営業の経験・実績がある方。顧客(学校)の課題やニーズをヒアリングし、当社サービスを活用した解決策を提案できる方
  3. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、顧客や同僚との信頼関係を築ける方
  4. 全ての結果を他責ではなく、自責で考えられる方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地
  • 「インサイドセールス(電話やメールを使った営業)」と「フィールドセールス(訪問による営業)」を兼務する場合:東京圏、大阪圏、名古屋圏を中心に採用
  • 「インサイドセールスのみ」:全国(地方勤務OK)
その他
  • 地方勤務、テレワーク、パートタイムでの働き方も歓迎
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【パートナー開拓】プログラム協力パートナー企業の開拓

職務・役割 プログラム協力いただきたい企業に対して、当社の理念やビジョンをお伝えし、プログラムにご協力いただくためのサポートを行う
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 法人向けに新規開拓営業の経験・実績がある方。当社の理念やビジョンをお伝えし、先方の理解・共感を得ることができる方
  3. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、パートナー企業や同僚との信頼関係を築ける方
  4. 全ての結果を他責ではなく、自責で考えられる方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地
  • 「インサイドセールス(電話やメールを使った新規のご提案)」と「フィールドセールス(訪問によるご提案)」を兼務する場合:東京圏を中心に採用
  • 「インサイドセールスのみ」:全国(地方勤務OK)
その他
  • カスタマーサービスとの兼務は歓迎
  • 地方勤務、テレワーク、パートタイムでの働き方も歓迎
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【プロダクト開発】デジタル教材(WEBアプリケーション)の設計・開発・運用

職務・役割 高校・中学校でご利用いただくデジタル教材(WEBアプリケーション)の設計・開発・運用を行う
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. ゼロからWEBアプリケーションを設計・開発・運用した経験・実績がある方(※使用言語:HTML、CSS、JavaScript)。アジャイル開発に慣れている方
  3. プロダクト(WEBアプリケーション)開発の目的や実現したいカスタマーエクスペリエンス(CX)などを的確に把握した上で、設計・開発・運用を行える方
  4. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、顧客や同僚、パートナーとの信頼関係を築ける方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地 全国(地方勤務OK)
その他
  • 地方・海外勤務、テレワーク、パートタイムでの働き方も歓迎
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【プロダクト開発】テキスト教材のクリエイティブ、デザイン

職務・役割 高校・中学校でご利用いただくテキスト教材のクリエイティブ、デザインを統括プロデュースする
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 冊子、パンフレット、テキスト教材などのクリエイティブ、デザインの経験がある方(※使用ツール:Illustrator、Photoshop)
  3. プロダクト(テキスト教材)開発の目的や実現したいカスタマーエクスペリエンス(CX)などを的確に把握した上で、クリエイティブ、デザインを企画できる方
  4. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、同僚やパートナーとの信頼関係を築ける方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地 全国(地方勤務OK)
その他
  • 地方・海外勤務、テレワーク、パートタイムでの働き方も歓迎
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【プロダクト開発】動画コンテンツの開発(撮影~編集)

職務・役割 高校・中学校でご利用いただくデジタル教材用の動画コンテンツを開発する
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 動画制作の経験・実績がある方(実写の撮影から編集、モーショングラフィックスの制作ができる方)
  3. プロダクト(テキスト教材)開発の目的や実現したいカスタマーエクスペリエンス(CX)などを的確に把握した上で、動画コンテンツを制作できる方
  4. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、同僚やパートナーとの信頼関係を築ける方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地 東京および近郊(必要に応じて、東京に通える距離に住まれている方)
その他
  • テレワーク、パートタイムでの働き方も歓迎
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【学生インターンシップ】テキスト教材のクリエイティブ、デザイン

職務・役割 高校・中学校でご利用いただくテキスト教材のクリエイティブ、デザインをプロデュースする
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 長期インターンシップ(1年以上)で働ける大学生・専門学校生
  3. 冊子、パンフレット、テキスト教材などのクリエイティブ、デザインの経験がある方(※使用ツール:Illustrator、Photoshop)
  4. プロダクト(テキスト教材)開発の目的や実現したいカスタマーエクスペリエンス(CX)などを的確に把握した上で、クリエイティブ、デザインを企画できる方
  5. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、同僚やパートナーとの信頼関係を築ける方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地 全国(地方勤務OK)
その他
  • 勤務日数や勤務時間などは応相談
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います

【学生インターンシップ】動画コンテンツの開発(撮影~編集)

職務・役割 高校・中学校でご利用いただくデジタル教材用の動画コンテンツを開発する
応募条件
  1. 上記「求める人物像」に合う方
  2. 長期インターンシップ(1年以上)で働ける大学生・専門学校生
  3. 動画制作の経験・実績がある方(実写の撮影から編集、モーショングラフィックスの制作ができる方)
  4. プロダクト(テキスト教材)開発の目的や実現したいカスタマーエクスペリエンス(CX)などを的確に把握した上で、動画コンテンツを制作できる方
  5. 明るく、前向きな性格で、コミュニケーション力や対人能力が高く、同僚やパートナーとの信頼関係を築ける方
給与 経験・実績・能力に応じる(最終面接後に提示)
勤務地 全国(地方勤務OK)
その他
  • 勤務日数や勤務時間などは応相談
  • 新型コロナウィルス感染防止のため、面接は基本ビデオ会議(ZOOM)にて行います