クリア電子と「テクノロジー教育に関するパートナーシップ」を締結

一般
シェア ツイート 友達に送る ブックマーク!

~「最先端テクノロジー教育」を推進し、「新たな価値を創造できるイノベーター」、「社会課題を解決できるリーダー」の育成を目指す~

みらい&アカデミー(運営会社:株式会社インタープレジデント/東京都港区、代表:新田憲佑)は、クリア電子株式会社(東京都新宿区、代表:小野志堅 以下、クリア電子)と「最先端テクノロジーを活用したヘルスケア教育」に関するパートナーシップを締結しました。

みらい&アカデミーは、「教育を変え、世界を変える」という理念を掲げ、「21世紀の教育を再定義」し、「未来のリーダー、イノベーター」を育成することをビジョンとしています。その理念、ビジョンを実現すべく、「21世紀の最先端を学び、人生の選択肢を広げるための探究学習プログラム」などを自社開発し、学校や教育委員会と連携して展開しております。

一方、クリア電子様は、子どもの目を守るためのハイテクめがね「Ai/Glasses(エーアイグラス)」を開発するベンチャー企業です。「子どもたち一人ひとりの未来の選択肢を守るために、パソコンやスマートフォン、TV、ゲームと上手に向き合える毎日をサポートすること」をミッションとしています。

(写真:クリア電子より提供)

みらい&アカデミーは、「世界水準のテクノロジー教育」を、多くの中高生に届けるために、現在、「最先端テクノロジー企業」との連携を進めております。そのような中で、クリア電子より、「最先端テクノロジー教育に貢献できるなら、ぜひ、協力したい。また、当社としても、子どもたちの目を守るためのアイケア教育を進めていきたい」というお話をいただき、この度のパートナーシップ締結に至りました。

第一弾として、中高生が「21世紀の最先端を探究し、新たな価値創造に挑戦するプロジェクト(通称、みらい&プロジェクト)」において、クリア電子より、「Ai/Glasses(エーアイグラス)」を無償でご提供いただけることになりました。それにより、中高生が、「AIを搭載しためがね」に触れ、「最先端テクノロジーの価値や活用可能性」について考える機会を創って参ります。

クリア電子に関する情報は下記をご参照ください。また、同社製品に関するお問い合わせは、直接、同社にお願いいたします。

クリア電子コーポレートサイト:https://www.clearelectron.com/
「Hold On Ai/Glasses」販売サイト:https://aiglasses.tokyo/