大学・専門学校向けにも「世界水準の次世代型教育プログラム」の提供を開始

一般
シェア ツイート 友達に送る ブックマーク!

みらい&アカデミーは「世界水準の次世代型教育」を理念に掲げ、「新たな価値を創造できるイノベーター」、「社会の重要課題を解決できるリーダー」の育成を目指し、学校様向けのサービスを展開しております。

この度、みらい&アカデミーの「中高生向けの探究学習・キャリア学習プログラム」を、大学・専門学校様向けにも提供を開始することとなりました。

先日、東京で開催されました、日本最大の教育展示会「EDIX東京2021」において、みらい&アカデミーは初出展し、多くの学校様より、お引き合いを頂きました。

そんな中で、大学・専門学校の皆様から「大学(専門学校)にも提供してもらえないか」などのご相談を頂いたことを受け、大学・専門学校様向けにもサービスのご提供を開始する運びとなりました。

大学生・専門学校生が自らのキャリア価値を高める上で、特に効果的なプログラムは、下記になります。

ーー

■企業・ビジネス講座

「企業・ビジネス」を探究したり、「企業の課題解決」に挑戦するプログラム。どんな学生であっても、自分が興味を持っている企業を深く研究・分析しておくことは、就職活動を成功させるための必須要件です。また、「社会、顧客、自社が抱える課題を発見し、その解決策を考えて、仲間を巻き込んで実行に導く力」は、現在、多くの企業で求められている能力です。

■テクノロジー講座

AI・ロボット・ドローンなどの「最先端テクノロジー」とその活用方法などを探究するプログラム。どんなテクノロジーが、どんな分野で使われているかを探究したり、テクノロジーの新たな活用方法を考えたりすることは、特に、IT・テクノロジー分野への就職を考えている学生とって、大きな価値があります。また、IT・テクノロジー分野以外の企業でも、「テクノロジー活用・デジタルトランスフォーメーション(DX)」が重要な経営課題になっており、最先端テクノロジーに精通している人材は、多くの企業で求められています。

■産業イノベーション講座

「様々な産業におけるイノベーション」を探究するプログラム。「どのような産業で、どのようなイノベーションが生み出されているのか」を探究したり、「今後、どのような社会課題を解決するために、どのようなイノベーションを生み出せる可能性があるか」を考えることで、「新たな価値を創造する力」を伸ばします。現在、多くの企業で求められている能力です。

■次世代キャリア講座

「様々な業界・分野における新しいキャリア」について探究するプログラム。「どのような業界・分野で、どのようなキャリアの可能性が広がっているか。キャリアのあり方が変化しているか」などを探究することで、「自らの新たなキャリアの可能性(=人生の選択肢)」を広げることができます。

■キャリアデザイン講座

「自らのキャリアビジョン」を明確にするプログラム。「自分はどんな価値観・強みをもった人間なのか」、「どんな社会貢献がしないのか」などを、深く探究することで、「自分が最高にワクワクできるキャリアビジョン」を明確にします。どんな学生であっても、自らのキャリアビジョンを明確にすることは、就職活動を成功させる上での必須要件です。

ーー

みらい&アカデミーにご興味をお持ちいただけましたら、より詳細が分かる資料をメールにてお送りさせて頂きますので、お問い合わせページよりご連絡をいただければ幸いです。

みらい&アカデミーは、引き続き、全国、世界中の志高き学校様と連携して「世界水準の次世代型教育」を推進し、「未来のリーダー、イノベーター」の育成に貢献して参りたいと考えております。