品川翔英中学校・高等学校で、「みらい&プロジェクト」を開始
一般
みらい&アカデミーは、本日、品川翔英中学校・高等学校にて、中高生が「21世紀の最先端を探究し、新たな価値創造に挑戦するプロジェクト」(通称、「みらい&プロジェクト」)の説明会をオンラインにて実施しました。
「みらい&プロジェクト」は、「AI(人工知能)」、「ロボット」、「医療」、「新しい職業」、「SDGs」などのテーマごとに、数名のチームを形成し、チームごとに目的やゴールを明確にした上で「プロジェクト」に取り組み、最後に成果発表を行います。それにより、21世紀の実社会に対する視野(=人生の選択肢)を広げること、また、課題解決力、価値創造力、協働力、表現力など、21世紀の社会で活躍するために必要なスキルを伸ばすことを目指します。
みらい&アカデミーからは、当プロジェクトの目的、参加する上での心構え、参加する価値、プロジェクトの概要をお話させて頂きました。
また、品川翔英の生徒さんからは、「最終成果発表が終わった後も、プロジェクトを続けていきたいのですが、そのような機会はあるのでしょうか?」といったご質問を頂きました。本当に素晴らしいご質問だと思います。そのような前向きなご質問をいただけたことは、みらい&アカデミーのメンバーにとっても大変嬉しい限りです。
ぜひ、品川翔英中学校・高等学校の中高生の皆様が、当プロジェクトを心から楽しみ、多くの学びが得られるよう、最高のサポートをさせて頂きたいと思います。
品川翔英の生徒の皆様、先生方、最高のプロジェクトにしましょう。引き続き、よろしくお願いいたします。